SQL Server 2005 CTP Jun 2005インストール

SQL Server 2005 CTPの新しいビルドが公開されたので、さっそくインストールしてみました。

http://www.microsoft.com/sql/2005/productinfo/ctp.mspx

Developer Editionが無いですね。最初、調子にのってEnterprise Editionをダウンロードしてみたんですが、
WindowsXPに入れられなくて(当たり前ですね(^^;;)、WorkGroup Editionをダウンロードしなおしました。

ダウンロードしたファイルをローカルディスクに展開します。
ここで違うドライブに展開しようとすると、「容量が充分でない」とか変なメッセージが。
いや、20GB以上空いてるんですがね。。。
とりあえず、デフォルトのフォルダ名を使えば展開できたので先に進みます。
(デフォルトで表示されるフォルダ名が、C:\SQLDEV って...アバウトだなぁ...)

まずは、前のバージョンSQL Server 2005 CTP April 2005をアンインストール...
これがまた面倒くさい...各機能ごとに分かれて「プログラムの追加と削除」に表示されるので
ひとつづつ削除していく必要があります。ひとまとめにならないのかな?これ。
続けて、.NET 2.0 Beta2もアンインストールします。

後はインストーラを立ち上げて、インストールを実行。
ここまでくれば後は問題なくいけました。

ちょっと楽しみ増えました。
いろいろ触ってみます。