DotNetNuke 4.0.0インストール

とりあえず自分のPCにDotNetNuke(DNN) 4.0.0をインストールしてみました。
インストール手順をメモっときます。

1. 圧縮ファイルを展開
DotNetNuke_4.0.0_Install.zipをダウンロードし、ローカルフォルダに展開します。

2. IIS仮想フォルダを作成
展開したフォルダをIIS仮想フォルダを作成します。
仮想フォルダ名は何でもいいみたいですが、
私はNukeって仮想フォルダ名にしてみました。
仮想フォルダのプロパティでASP.NETのバージョンを
「2.0.50727」に変更することもお忘れなく。

3. web.config作成
デフォルトでは、1で展開したフォルダにrelease.configというファイルがあるので、
それをweb.configに名前変更し、ファイル内の接続文字列を変更します。

4.DBインスタンス作成
SQL Serverのデータベースインスタンスを作成します。
web.configファイルの接続文字列で指定されている「DotNetNuke」にしました。

5. Install実行
Webブラウザから、Install用フォルダのInstall.aspxを開きます。
ページを開くと自動的にインストールが実行されます。

これで、とりあえずインストールは完了したみたいです。
ページを開くと、Linkとかのデータが空なのでエラーでちゃいますけど。
さて。。。どうやって使おう(^^;;