Amazonのなか見!検索を使ってみる

以前にもこのブログで紹介したAmazonなか見!検索を使ってみました。
Extreme Programmingの本を「なか見!検索」で参照すると下記のようになります。

http://www.amazon.co.jp/gp/reader/489471275X/ref=sib_dp_pt/249-3148379-8159542#reader-link

リアル本屋で本を購入するときに、本をパラパラめくって中を見てみる感覚を
Webで表現したかったんでしょうね。面白いです。
私も実際に本を購入する時は、

  • 表紙とタイトルから自分の興味あるジャンルか判断
  • 目次を見て、本の大体の内容を確認
  • ページの一部を見て、どんなタイプの本か判断
    スクリーンショットばかり貼り付けているタイプの本は買いません)

こんな感じで買うかどうか判断してるので、「なか見!検索」は十分参考になりそうです。
もちろん、表紙とタイトルだけで衝動買いすることも多いですが(^^;;

おもろ。