MSBuild Wizardなるツールを作ってみた

.NET2.0のWindowsフォーム開発のお勉強もかねて、MSBuild Wizardなるツールを作ってみました。どういうツールかというと、MSBuildのプロジェクトファイルをGUI上から実行できるというものです。プロジェクトファイルを作るためのウィザードではないのでご注意を。NAgile.comでソースコード一式とインストーラを公開中です。


NAgile.com/N*ツール/MSBuildページ
http://www.nagile.com/nuke/Default.aspx?tabid=77


技術的に難しいことは特にしてませんが、PropertyGridコントロールにDictionary内の要素を表示させるところだけちょっと手が込んだことをしてます。コレクションの要素をそのままPropetyGridコントロールには表示できないので、そのサンプルコードにはなると思います。

注意点は下記になります。

  • インストーラを使用すると、ファイル拡張子(*.proj)とMSBuild Wizardが自動的に関連付けられます
  • プロジェクトファイル内のImport要素には対応してません


ということで、是非お試しくださいましまし。
またフィードバックも随時募集中ですので、よろしくお願いします。