Virtual PC 2007をインストールしてみました

昨日の記事で宣言したとおりにVirtual PC 2007をインストールしてみました。インストールは、ダウンロードしたsetup.exeを実行しウィザードに従って行うだけでした。

が、1点問題が。
最初、Windows Vista + Virtual PC 2004を入れていた環境にそのままVirtual PC 2007をインストールしようとしたのですが、「Explorerが更新する必要のあるファイルを使用中です」というエラーメッセージがでてインストールできませんでした。(エラーメッセージのダイアログに「無視」というボタンがあったけどさすがにそれは押せず・・・)

Virtual PC 2004をアンインストールしてからVirtual PC 2007をインストールしたところ問題なくインストールできました。まぁ、Windows Vista + Virtual PC 2004はサポート対象じゃないし、その組み合わせで使用している人少ないだろうから問題無いでしょうね。