NHK時計ガジェットを入れてみました

NHKオンライン「ラボブログ」で公開されていたNHK時計ガジェットをインストールしてみました。

http://www.nhk.or.jp/lab-blog/035/1986.html


インストールにあたって1点注意事項がありました。ガジェットをインストールするPC上でFLASH PLAYERがインストールされている必要があります。ガジェットの内部でFLASHを使っているみたいで、FLASH PLAYERがインストールされていないとガジェットの起動に失敗してしまいます。FLASH PLAYERのインストールは下記URLで可能です。


FLASH PLAYERインストール
http://www.adobe.com/shockwave/download/triggerpages_mmcom/flash-jp.html


私のPCが購入したばかりのWindows Vistaプレインストールモデルのだったので、ガジェット起動ができなくてしばらく困りました。

・・・とちょっとしたトラブルに見舞われつつも、NHK時計良いですね。
実家では「ニュースはNHKしか見ない」という掟があったのを思い出しました。懐かしい感じ。