マウス操作の問題

NUnitFormsでマウス操作を使ってテストコードを実行している際、
テスト中のフォームが入力を受け付けなくなることがあります。
再現性があるので、ちょっと調べたところ、どうやらマウス操作を使って
テスト対象のコントロールのイベントを発生させた時に入力を受け付けなくなるようです。
(これは今の時点での推察です)

テスト自体は、Ctl+Alt+Deleteを押すと処理が続行されるんですが、
MouseControllerクラスのDisposeする際にエラーが発生してしまって失敗となります。

NUnitFormsのソースコードにNUnitForms自身のテストコードがあるので、そちらも試してみたんですが
MouseControllerTestクラスのHover()のテストメソッドで失敗してしまいます。
このあたりはOSなどの環境も影響しているのかもしれません。NUnitFormsはWin32 APIを内部で呼び出してますし。
ちなみに、私の開発環境はWindows XP sp2, Visual Studio .NET 2003です。

NUnitFormsのドキュメントを見ていると、マウス操作を行って他のコントロールを操作するのはお勧めしない...的なことが書いてあります。
とはいえ、ListViewコントロールのようにNUnitFormsでサポートされていないコントロール(テスタークラスが提供されていないコントロール)を
テストしたい場合には、いまのところ他に打つ手が無い感じです。

この問題は、時間あればもうちょっとちゃんと調査してみたいと思います。
ソースコードを見ただけではわからない、やっかいな問題ですので...