ソフトウェアテストPress

昨日ぶらりと本屋に立ち寄ったところ、面白そうな本が並んでいたので購入しました。

ソフトウェアテストPress vol.1
http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4774123978

最近特に関心があるテストのことが体系だってまとめられているので
NAgilerな人は要チェックですね。もちろん、xUnitの話も載ってます。
他にもテスト関係の本がいろいろ並んでました。

この本を斜め読みしていて思ったことですが、
テストもやり過ぎると様々なテスト設計書を作りすぎて、身動きできなくなってしまうんじゃないか?ってことです。
テストコードの記述も小さく初めて、定期的なレビューで量と品質を高めていくのが良いと思いました。

これからじっくり読もうと思います。