N*ツールの.NET2.0対応状(調査中)

NAgileドキュメントを.NET2.0対応にするために
N*ツールの.NET2.0対応状況の調査を始めました。

NUnit
以前の投稿でも書きましたが...これは.NET2.0対応してます。
他のツールもNUnit使っているのが多いので、
これが対応しないことには話が始まらないっすね。

■NDoc
ちょっとしたおまじないがあれば動きます。
世の中には既に調べている方がいらっしゃるんですね、下のブログを参考にさせて頂きました。

元ネタ
http://blog.goo.ne.jp/teppei-info/e/baab37db956f3c87b7a65e4381978af3

実際にVS2005で作成したコードで試してみて動くことを確認してます。
(NDoc 1.3.1日本語版を使いました)
ただ、完全に.NET2.0対応かというとそういうわけではなくて、
例えば、SdkDocVersionなる設定があるんですが、.NET Version 1.0/1.1しか選択できません。
そういった細かい部分の対応は、上記おまじないだけでは駄目ですね。
(上記だけなら、とりたてて気にしなくても良い話だとは思いますが)

■ Cruise Control.NET
MSbuildタスクが追加されているので、VS2005のソースコードコンパイルなども可能です。
これも簡単な動作は確認済みです。

今日の時点で.NET2.0対応がわかっているのは上記です。
N*ツールで一番人気のlog4netがまだ.NET2.0に対応してないので、
.NET2.0でログ出力を行いたい方はEnterprise Libraryの利用をお勧めします。