DocAve 良さそうです

今日、会社へ連絡をくださった AvePoint という SharePoint 専門のISVさんのお話を聞く機会がありました。


AvePoint.com
http://www.avepoint.com/


SharePoint 専門の ISV が成り立つところがアメリカの IT業界の市場の大きさを感じますね。日本法人を立ち上げて、日本でもビジネスを始めようとしているところらしいです。

製品として一番興味をそそられたのはやはりバックアップ・リストアのソフトです。SharePoint の標準機能だけではひじょーーーーに大変なので、何か良い製品は無いか探していたところでした。構成 DB のバックアップ・リストアができる!!サイト単位はおろかアイテムレベルのバックアップも可能!!と機能的には申し分なさそうです。(UIもかっこよかったし♪)

お客さんにもお勧めできそうな感じなので、まずは30日使用可能なトライアル版で評価してみようと思います。
SharePoint のバックアップ・リストアでお困りの方は試しみる価値ありますよ!