プロトコル仕様書(英語)公開されましたね

最近 Silverlight に熱中しているおかげで SharePoint 関係のリサーチが遅々として進んでおりません。。。(x_x
そんな中(?)気になる記事を発見しました。


マイクロソフト、オフィス・サーバ製品の技術文書を公開(元ネタ)
http://www.atmarkit.co.jp/news/200807/01/ms.html


MSDN ライブラリ:SharePoint Products and Technologies Protocols
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc339475.aspx


SharePoint だけじゃなく色々な製品・技術で使用しているプロトコルの仕様書(PDFファイル)を ZIPファイルでまとめてダウンロードできます。他の技術との相互運用性(Interoperability)の一環として公開している情報みたいですが、非常に良い取り組みだと思います。

SharePoint ソリューションを開発しようとしている方は必見です。