WWFインターフェース定義の追加小ネタ(訂正)

2005/10/11
下記記事、訂正します。
すいませんでした...m(_. _)m
#ぼけてました...

見落としていました、新規アイテムの追加で「Code File」が選択できます。
空白のテキストファイルが開くだけですが。。。

【前回記事】-----------------------------------
今日は、WWFに関する小ネタを1つ。

Workflowの作成をするにあたって、インターフェース定義が必要になる局面がいくつもでてきます。
ここで言っているインターフェース定義は、オブジェクト指向言語としてのインターフェース定義です。
C#では、interfaceステートメントとして定義できます。

問題というかちょっと悩んだのが、VS2005 Beta2を使って
WWFのプロジェクトにこのインターフェース定義を追加しようとしても、
メニューの中にWorkflow関係のテンプレートしか表示されません。

インターフェース定義を別のクラスライブラリのプロジェクトに定義してもいいんですけど
それも面倒くさいので、私はメモ帳などのテキストエディタでインターフェース定義を記述し、
「Add/Exsisting Item...」のメニューを利用して追加してます。

製品版では、WWFのプロジェクトに追加できるテンプレートとして
インターフェース定義が表示されるように改善されることを期待します。
今日は本当に小ネタでした...(^^;;