【調査中】 NUnit 2.2.3がうまく動きません

.NET2.0対応版というNUnit ver.2.2.3をインストールしてみました。
結果から言うと、(私の環境では)うまく動いたものと動いていないものがあります。

【動いた環境】
Visual Studio 2005 Team Suites評価版(英語)の環境に
インストールしてみたらうまく動きました。

【動いてない環境】
Visual Studio 2005 Express Edition(英語)の環境にインストールしてみたんですが、
下記エラーとなってテスト用アセンブリを読み込めませんでした。
 「System.BadImageFormatException」

NUnitのインストールフォルダ内に
NUnitをテストするNUnitのテスト(ややこしいな(^^;;)があったので
それを動かしてみてもやっぱりエラーになっちゃいます。

Express Editionならではの制約があるのか、
NUnitの古いバージョンがちゃんとアンインストールできてないのか...
なんなんでしょうね。

こりゃ真面目に調査必要だなぁ。。。
とりあえず、メモ。