VS2005ユーザコントロールがツールボックスに追加されない問題

Visual Studio 2005とWindowsアプリケーションを使って開発していて
表題の問題にぶつかりました。

【現象】
Windowsアプリケーションのプロジェクトにユーザコントロールを追加し、
ビルドすると自動的にVisual Studioツールボックス
そのコントロールが追加されるはずだが、追加されない。

【原因】
VS2005の新機能であるソリューションフォルダの下に
Windowsアプリケーションを作成すると上記現象が発生するようです。
VS2005 Team Suites評価版、Professional Editionどちらでも再現します。

【解決策】
とりあえず、今はWindowsアプリケーションのプロジェクトだけは
ソリューションフォルダの下に置かずに、ソリューション直下に配置するようにして対応。
しかも、ソリューションエクスプローラ上でプロジェクトを移動するのでは駄目で、
新しくプロジェクトを追加しなおさないと駄目みたいです。。。
#まだKBを調べたりはしてませんが、
#もっと良い解決策を知っている方は教えてください(;_;

ソリューションフォルダは分類に便利なので使っていたのですが、
こんなとこに落とし穴あるなんて...
時間をみて、サポートに問合せもしてみよう。と自分に言い聞かしてみる。