@IT/Insider.NET ソフトウェアの良い設計を行うコツ

またまた記事紹介です。最近NAgile記事ラッシュです(^^

@IT/Insider.NET
NAgile連載第三回 『ソフトウェアの良い設計を行うコツ』
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/nagile/nagile03/nagile03_01.html

私と小井土さんの二人で書いた記事になります。
デジタルアドバンテージの一色さんに、かなり補足説明を加えていただいて
読みやすい記事になりました。ありがとうございました。

今回は、ソフトウェア設計としてのテストファースト
テストファーストに役立つツールの紹介という大きなテーマが2つあります。
ナジャイラ師の産みの親であるFujiwoさんの記事とは
ちょっと違った感じになってますが、まぁNAgileの世界をお楽しみ下さい。

ついでにもうひとつの記事を紹介です。

1月に開かれた@IT主催のITアーキテクト塾というイベントで
テストファーストについて話をさせて頂きました。
その時のレポートが記事として、@IT/アーキテクチャのコーナーで公開されています。

ITアーキテクト塾」レポート(2)
テストファーストでユーザーも開発者も幸せに
http://www.atmarkit.co.jp/im/carc/serial/aprep02/aprep02a.html

顔写真がかなりUPで恥ずかしいんですが。。。(−_−;;