TestRunnerを試してみる

TestRunner for Visual Studio 2005を試してみました。
VSに統合されたテストファーストのためのツールです。*有償*です。

TestRunner for Visual Studio 2005
http://www.mailframe.net/Products/TestRunner/2005/

TestDriven.NETのもうちょっとリッチにした感じのツールで、
NUnitのテストコードをVS上で直接実行できます。
上記のTestDriven.NETはグリーンバーが見れないので気分的に乗らなくて、
あまり使ってませんが、このTestRunnerならグリーンバーもばっちり表示されます。

他にもコードカバレッジの機能やテストメソッドの処理時間を測定する機能もあって、
なかなか良いですね。日本語クラス名や日本語メソッド名でもバッチリ動作しましたし。

金額が、$59(今なら$49らしい)と微妙なところ。
まぁ個人でも買っても良いと思える金額でしょうね。

興味を持たれた方は1ヶ月Free版があるので試してみられるとよいと思います。