Team Foundation Serverでチームプロジェクトを削除する方法

会社のTFS上で不要なチームプロジェクトが増えてきたので削除しました。以前、Fujiwoさんのブログに削除方法を書かれていたのを覚えていたので、そちらを参考に。

Fujiwoさんブログ:Visual System Team System Tips: チーム プロジェクトの削除方法
http://blog.shos.info/archives/2006/03/visual_system_t.html

試してみたら、"TFSDeleteTeamProject.exe"が見つからない...(>_<
調べてみたところ、どうやらBeta3 Refreshから"TFSDeleteProject.exe"に変わったみたいです。

参考:MSDN Forum - DeleteTeamProject.exe ?
http://forums.microsoft.com/msdn/showpost.aspx?postid=98979&siteid=1

おまけにツールの格納場所も変わってます。

格納場所:C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\Common7\IDE

実行してみたらすんなり動きました。下が実行結果です。

試したのはTFSのサーバ上ですがクライアントにも上記ツールがインストールされるので、クライアント側からでも可能だと思います。(これは試してません)このツールは、チームエクスプローラをインストールするともれなくついてくるのかな?謎ですね。

とにかくチームプロジェクトは削除できました。めでたしめでたし。