Team Foundation Serverでのチームプロジェクト削除追記

先日書きましたチームプロジェクトの削除方法に追記します。

チームプロジェクトの削除方法
http://d.hatena.ne.jp/takakuro/20060720/1153359924

チームプロジェクトを削除したんですが、その後もTFSのサーバの空きディスク容量の不足で意味不明なエラーが頻発してました。TFS関連のDBを調べてみたところ、なんと「STS_Content_TFS」のファイルサイズが約700MB!!こりゃでかい。

データベースの圧縮を行ってみたら、280MBまで小さくなりました。
TFSDeleteProject.exeを実行した後にデータベースの圧縮をかけた方がよさそうですね。MSBuildの出番だな。。。

ちなみに他のTFS関連のDBは数十MBのサイズなので気にしなくてもよさそうです。