CruiseControl.NET 1.2リリース

ToshiLock-Studioさんのところで知って、さっそくダウンロード。


ToshiLock-Studio Blog - CruiseControl.NET 1.2 リリース
http://d.hatena.ne.jp/toshio-h/20070127/1169895008


リリースノートを確認した感じだと、Subversionのバージョン管理を使っている際、最初の1回目のソースコード取得を手動でやらなきゃ駄目という問題が修正されているようです。あと気になったのは、MonoのサポートとVSTSのテストツールMSTestのレポートが付いたとこかな。

1点注意しなきゃいけないのが、構成ファイルでバージョン管理からソースコードを自動で取得する指定のautoGetSource属性のデフォルト値がTrueに変更された点ですね。CCNETのデフォルトの挙動が変わることになるので、アップグレードされる方は念のため構成ファイルを確認したほうが良さそうです。

会社のCCNETをアップグレードしようと思ったけど、パトランププラグインVSTSプラグインを先に再ビルドしなきゃ駄目なことを思い出した。うーんめんどくさい。うまいこと自動化したいなぁ・・・