TeamPlain Web Access for Team System

id:NAgiler さんに教えてもらったTeamPlain Web Access for Team Systemをインストールしてみました。


TeamPlain Web Access for Team System
http://www.devbiz.com/teamplain/webaccess/default.aspx


MSに企業ごと買収されたみたいで、無料でダウンロードし利用できます。どういう製品かというとTeam System内に蓄積されたドキュメントやワークアイテム、ソースコード、レポートをブラウザから参照できるようにしてくれます。Team Explorerが無い端末からでもTeam Systemの情報にアクセスできるのは嬉しいですね。

使ってみて日本語表示は特に問題なさそうですが、テストメソッド名を日本語にしている箇所は文字化けが見受けられました。

それと1つ残念な点としてはソースコードの変更の差分情報がグラフィカルに表示されない点です。Subversion + Tracの組み合わせでは実現でき、かつ非常に便利な機能なので、それができないのは・・・とても残念でした。
Team System使っている方はこの製品を知っておいて損は無いでしょう。

追記!! **

ダウンロードに TeamPlain Version.2.0 RC があったので試してみたところ、ソースコードの変更の差分情報をグラフィカルに表示することができました!!さらにTeam Buildの結果もWebから参照できるなどなかなか良いですねー。
試される方は、Version.2.0をインストールされることをお勧めします。